アクセスカウンタ

たいぎぃ堂(たいぎぃどう)

プロフィール

ブログ名
たいぎぃ堂(たいぎぃどう)
ブログ紹介
感動、癒し、涙など微塵(みじん)もないブログです。

☆記述について☆

文中で「これはウソだろう」、「そこまではならないだろう」と思われる箇所がある場合は、作り話です。
例えば、実際に吹っ飛んだのは8mでも、『怒ったウメに突き飛ばされた僕は、32m吹っ飛んだ』と書いて喜ぶ癖(へき)が僕にはあります。
文章全体の流れが妨げられるように思うので、この部分に注釈「※」を付けて説明したり、『怒ったウメに突き飛ばされた僕は、32m吹っ飛んだ(ウソ。ホントは8m)』、のようには書きません。
常識で考えて、32mも吹っ飛ぶはずがないからです。

☆画像について☆

心清らかな人が精神を集中して2時間見つめると、画像は3Dになることがあります。       

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
白黒写真 2
白黒写真 2 イルフォードのISO50が市内のカメラ店では手に入らないので、通販で買った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/07/22 13:19
白黒写真 1
白黒写真 1 去年の9月に、ネオパン100と言うISO100のフィルムをレチナTa に装填して、やっと現像に出した。 実に、8ヶ月もの間、カメラの中で熟成(放置とも言える)させた事になる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/22 13:12
家内一人で里帰り、亭主は泣いて待つばかり
17日(火)〜20日(金)までの間、ウメが僕を置き去りにして、3泊4日で東京に一人で里帰りをして来る。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 16:57
フォトジェニックとテイスティ
フォトジェニックとテイスティ フォトジェニックとテイスティという二つの言葉を、写真を撮る時に僕はしばしば使う。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/08 14:09
無題
無題 ちょっとしたクシャミにも怯えるようになって、数年は経つだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 16:28
或る閃(ひらめ)き
或る閃(ひらめ)き 帝國大学病院への行き帰りで通り道になった住宅街で、或る家の玄関の庇(「へ」でない。「ひさし」)が透明で、そこにネコが一匹寝転んでいるのをよく見かけた。 普段ネコが寝転んだり座ったりしていると、床に接した部分は見られないのだが、この場合に下から覗くと、透明の屋根にいるのでそれが見られる。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/04 10:30
東京にて
東京にて 東京滞在中は宿泊した超高級ホテル(両国と深川に各2泊)、ウメの実家と義母の入院した帝國大学病院の3ヶ所の間の移動だけだった。 が、何処も初めて行く所ばかりで、何度も感心したり小さな驚きを覚えたものだった。 例えば下町の住宅街を歩けば、それぞれの家が競うかの如く、家の前に様々な花や木の鉢植えが置かれていて、広島では見かけない光景だった。 鰻(うなぎ)料理の店や蕎麦(そば)屋を、民家が混在する幾つかの通りで何軒も見かけた。 広島では、まず繁華街でしか見かけない。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/04 08:52
帰りは大名旅行   (東京 その2)
帰りは大名旅行   (東京 その2) 4月中旬にウメと話し合い、東京への里帰りを5月末にする事にしていた。 ウメと彼女の家族とのコミュニケーションが眼目なので、僕だけ「東京、東京!」と浮かれて、一人で銀座の高級クラブ、新宿歌舞伎町に繰り出すわけにはいかず、まあ、柴又帝釈天界隈をうろうろ出来れば良いか、と思っていた。 しかし、5月の連休中にウメの母が足の骨折で入院をして、急遽、「お見舞いと付き添い」旅行へと変わってしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/26 10:59
レチナでホイッ! (東京 その1)
レチナでホイッ! (東京 その1) 江東区にある深川江戸資料館近くにて。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/07 16:37
店仕舞い
店仕舞い 2011年7月30日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 08:58
レチナでゲゲゲ
レチナでゲゲゲ ゲゲゲ展(正式名称、失念)にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 23:03
レチナで市場
レチナで市場 広島駅近くの愛友市場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/14 07:48
驚愕の辛さ  恐怖の辛(しん)ラーメン
驚愕の辛さ  恐怖の辛(しん)ラーメン ウメが働いている処に、アルバイトの金(きん)ちゃんと仇名の、韓国から留学している女子大生がいる。 もう1ヶ月ほど前の事だが、その金ちゃんが親から送ってもらった韓国製インスタント・ラーメンをウメに2個くれた。 ウメが彼女に「ありがとう。これ、辛いんでしょ?」と言うと、「全然辛くないですよ}と笑いながら答えたそうだ。 このラーメンは見るからに辛そうな色合いの包装に、辛そうな「辛(しん)」という名前が付いている。 メーカーは頭痛に効きそうな「農心(のうしん)」という名だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/26 00:20
さくら  その32
さくら  その32 刑務所からの帰り道は、近所の公園を通って帰ることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 17:52
さくら  その1
さくら  その1 4月8日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 17:01
ネコ、ついでに犬
ネコ、ついでに犬 以下の写真は、ニコンF フォトミックFTN+50mmf2で撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/03 18:32
幼稚園の頃の思い出  『お遊戯』
幼稚園の頃の思い出  『お遊戯』 来年度から中学校の授業に、武道とダンスの授業が導入されるTVニュースを何度か観た。 ダンスの講習を受けている体育教師たちの、ぎこちない動きで踊る姿がとても印象的だった。 いや、正直ぞっとしたと言っても良い。 そして、「あぁ、体育教師にならなくて良かった」、「今年中学校に上がらなくて良かった」とも思った。 何故なら、僕は生来踊りという物が大嫌いなのか、幼稚園児の時のお遊戯の時間は僕一人だけ踊らず、小学校の運動会で披露する女子と踊るフォークダンスも苦痛だったし、大学生の頃流行ったディスコにも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/30 10:31
自作カメラ
自作カメラ 古いフィルムカメラに興味を持ってからもう直ぐ1年半になる。 金にモノを言わせて集めも集めたり、カメラは2千台、レンズは7千本、カメラケースは800個、使ったフィルムは12本! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/10 18:46
『逢瀬(おうせ)』
『逢瀬(おうせ)』         ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 12:17
パートカラーでお遊び
パートカラーでお遊び 画像加工ソフトを使って、カラーで撮った画像の一部分的を残し、その他はモノクロにして遊んでみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/18 15:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

たいぎぃ堂(たいぎぃどう)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる